大府市議会議員の新型コロナウイルス感染について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020012  更新日 2021年8月19日

印刷大きな文字で印刷

令和3年8月19日発表の大府市議会プレスリリースです。

 大府市議会議員1人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

感染者の概要

年代/50歳代
性別/男
症状等/せき、発熱等(軽症)

 

経過等

8月16日(月曜日)/せき、発熱等の症状がみられたため、医療機関を受診する。
8月17日(火曜日)/検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が判明する。

今後の対応等

 当該議員が最後に市役所本庁舎に登庁したのは、8月12日(木曜日)でした。その際に、数名の議員、職員との会話がありましたが、いずれも、双方がマスクを着用した上での短時間の会話でした。議員、職員の中に濃厚接触者とされた者はいません。
 8月16日(月曜日)に当該議員からの発熱等の連絡を受けた後、当該議員が利用した議員控室等の消毒作業を行いました。以降、市議会内の会議・行事の一部を延期するなどの対応を行っています。

留意事項

 大府市感染症対策条例にのっとり、当該議員本人及びその家族等の個人情報の保護に留意するとともに、差別的取扱い又はひぼう中傷の禁止、風評被害の発生の防止に御協力いただきますようお願いします。

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課
電話:0562-45-6251
ファクス:0562-47-5030
議会事務局 議事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。