「健康都市おおぶ」みんなの健康づくり推進条例が制定されました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006219  更新日 2018年10月25日

印刷大きな文字で印刷

厚生文教委員会は、平成28年度の年間活動テーマを「健康づくりについて」と定め、健康づくりに携わる関係団体等の方々との情報交換や市内及び先進地での調査を行うなどして、調査研究を行った結果、子どもから高齢者まで、全ての市民が健康で活気あふれるまち「健康都市おおぶ」を実現するために、市民の健康づくりを推進する条例の制定に取り組んでまいりました。

そして、平成29年2月28日に行われました平成29年大府市議会第1回定例会において、「『健康都市おおぶ』みんなの健康づくり推進条例」議案を上程したところ、全会一致で可決され、平成29年4月1日から施行されました。

本条例は、健康づくりの基本理念を明らかにするとともに、健康は個人のみで配慮すべきものではなく、地域や社会で共有されるべき有用な財産であるという認識に立ち、市民、事業者、地域組織、関係団体、市が一体となって、健康づくりに取り組むことにより、「健康都市おおぶ」にふさわしい市民の健康保持・増進を目指すものとなっています。

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課
電話:0562-45-6251
ファクス:0562-47-5030
議会事務局 議事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。