交通事故死ゼロの継続日数が1,500日を経過しました
引き続き交通事故死ゼロを継続していくため、啓発活動を実施しました
本市は、令和4年中において交通事故死ゼロを達成し、4年以上にわたって交通事故死ゼロを継続しています。
令和5年2月6日(月曜日)、大府市役所市民健康広場で、令和5年中においても「キープゼロ」を継続し、より一層、交通安全の機運を高めるため、交通安全啓発「あわてず、時間と心に『ゆとり』をもちましょう」作戦を行いました。
岡村市長から、「地域の皆様の活動のおかげをもちまして、交通事故死ゼロの継続日数が1,500日を経過しました。引き続き、令和5年も交通事故死ゼロを目指していきたいと思っています。」と挨拶がありました。
市長に続いて、早川東海警察署長からは、「日頃の地域の皆さまの活動に感謝するとともに、引き続き、交通安全活動にご理解とご協力をお願いします。」と挨拶がありました。
また、東海大府交通安全協会大府分会の竹内分会長からは、「交通事故死ゼロだけでなく、交通事故を発生させないため、時間と心に「ゆとり」をもって行動するよう呼びかけてほしい。」と挨拶がありました。
大府市内における交通事故死ゼロ継続日数:1,526日(令和5年2月6日時点)
※令和5年1月11日に1,500日経過
このページに関するお問い合わせ
市民協働部 危機管理課
電話:0562-45-6320
ファクス:0562-47-7320
市民協働部 危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。