所得税の確定申告・市県民税の申告

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008131 

印刷大きな文字で印刷

 令和2年分(令和2年1月1日から令和2年12月31日まで)の所得税の確定申告及び令和3年度(令和2年分)の市県民税の申告についてご案内します。

市役所の申告相談をご利用される方へ

 今回の申告相談は受付にて相談できる時間を指定した番号札をお配りしています。
 ただ今の受付番号取得状況は以下のウェブページにて令和3年2月1日から確認できます。

おしらせ

税理士による無料申告相談について

 税理士による無料申告相談は、3月1日(月曜)~3月5日(金曜)の午前中のみ実施します。

所得税等の申告期限・納付期限の延長について

  • 申告所得税(及び復興特別所得税、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税))の申告期限・納付期限について、全国一律で令和3年4月15日(木曜)まで延長することになりました。詳しくは以下の国税庁ホームページをご確認ください。
    申告会場に関するお問い合わせは半田税務署までお願いします。
    半田税務署:0569-21-3141

    なお、市役所の申告会場は令和3年3月15日(月曜)で終了となります。

申告にはマイナンバーが必要です

  • 平成28年分の確定申告、平成29年度の市県民税の申告からマイナンバーの記載と本人確認書類の提示又は写しの添付が必要になりました。申告の種類や申告方法により本人確認の方法が異なるためご注意ください。