所得税の確定申告・市県民税の申告
令和6年分(2024年1月1日から2024年12月31日まで)の所得税の確定申告及び令和7年度の市県民税の申告についてご案内します。
市役所の申告受付をご利用される方へ
大府市役所申告受付会場での受付期間の変更
大府市役所申告受付会場での受付期間が2025年2月17日(月曜日)から2025年3月17日(月曜日)までに変更になりました。申告書の投函は、2025年2月3日(月曜日)から1階税務課窓口でできます。
スマホ&パソコン用自分で確定申告書作成ブースを開設します
席が空いていれば待ち時間なく、常設のパソコンやカードリーダー、ご自身のスマートフォンを使って自分で申告書の作成ができるブースを開設します。
お知らせ
【重要】半田税務署の確定申告相談会場について
半田税務署の確定申告相談会場は、半田赤レンガ建物になります。
ご来場される予定の方は、半田税務署とお間違えのないようお気を付けください。
・半田赤レンガ建物(半田市榎下町8)
確定申告特集ページ(国税庁)
市役所や税務署に出向くことなく国税庁ウェブサイトから国税電子申告・納税システム(e-tax)を利用して申告書の作成・提出ができます。詳しくは下記のバナーからご確認ください。
スマホ・パソコンを利用した申告
スマートフォンやパソコンで所得税の確定申告書を作成・送信することができます。詳しくは下記のページをご覧ください。
申告にはマイナンバーが必要です
平成28年分の確定申告、平成29年度の市県民税の申告からマイナンバーの記載と本人確認書類の提示又は写しの添付が必要になりました。申告の種類や申告方法により本人確認の方法が異なるためご注意ください。
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申告受付のオンライン予約
市役所申告受付会場の予約がスマートフォンやパソコンからできます。2025年1月20日(月曜日)からご利用いただけます。また、2025年1月20日(月曜日)より1階税務課窓口に予約専用の端末を設置しますので、ご自宅にパソコンが無い場合やスマートフォンをお持ちでない方でもご予約できます。ぜひご活用ください。 -
動画でわかる! 市役所の申告受付会場
市役所確定申告受付会場で「できること」がわかる案内動画を2本紹介します。 -
申告の対象者
所得税の確定申告が必要な方、市県民税の申告が必要な方についてご案内します。 -
申告の方法
所得税の確定申告・市県民税の申告の方法についてご案内します。 -
申告に必要なもの
申告に必要なものをご案内します。 - 申告書等の配布について
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申告受付会場のご案内
半田税務署と大府市役所で申告受付会場を開設します。申告される方は開設日時を確認してご来場ください。 -
控除について
申告できる控除について一部抜粋してご案内します。 - お問い合わせ先