マイナンバーカード交付及び電子証明書更新の臨時開庁のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012223  更新日 2020年10月9日

印刷大きな文字で印刷

 マイナンバーカード交付及び電子証明書更新の臨時開庁のお知らせのページです。

マイナちゃんイラスト

 マイナンバーカード交付及び電子証明書更新の臨時開庁を実施します。
 カードの申請・継続利用手続きや、住民異動、証明書発行等その他のサービスは利用できません。

 ※マイナンバーカードを作成するお客様が増加しており、交付の迅速化に努めていますが、窓口が大変混雑し、長時間お待ちいただくことがありますのでご了承願います。

日時

  • 令和2年10月11日(日曜日)午前9時から正午まで
  • 令和2年10月25日(日曜日)午前9時から正午まで
  • 令和2年11月8日(日曜日)午前9時から正午まで
  • 令和2年11月29日(日曜日)午前9時から正午まで

場所

 市役所1階 市民課窓口

持ち物

マイナンバーカード交付の方

  • 通知ハガキ
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、在留カード等のうち1点。または、健康保険証、年金手帳、医療受給者証等のうち2点)
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

電子証明書更新の方

  • 電子証明書の有効期限通知書
  • マイナンバーカード

 その他、マイナンバーカードの更新手続きについての詳細は以下をご参照ください。

その他

 子どもも含め、原則、本人が受取りに来てください。

 

 マイナンバー制度についての詳細は以下をご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。