申請書作成支援システム(書かない窓口)について
申請書作成支援システム(書かない窓口)について
市役所では、マイナンバーカードなどを活用して、申請書に氏名などを何度も記入する必要がなくなる申請書作成支援システムを設置しました。複数の申請書などを一度に作成することもできるので、氏名や住所などの同じ内容を何度も記入する必要が無くなり、手書きの負担が軽減されます。ぜひ、ご活用ください。
申請書作成支援システムとは、マイナンバーカードや運転免許証内に保持する氏名・生年月日・住所などの情報を申請書に印字することができるシステムです。
利用できる手続き等
設置場所
市民課(市役所1階)、税務課(市役所1階)
利用できる手続き等
利用できる手続き、必要なものなどは以下からご確認ください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 行政管理課
文書統計係 電話:0562-45-6271
契約検査係 電話:0562-45-6216
管財係 電話:0562-85-3162
ファクス:0562-47-7320
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