避難所パンフレット

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001913  更新日 2018年10月23日

印刷大きな文字で印刷

「避難所ってどんなところ? 避難する前に知っておきたいこと」

避難所ってどんなところ?

 大府市では、大規模地震等のときの避難生活に備えて、避難所に関するパンフレット『避難所ってどんなところ? 避難する前に知っておきたいこと』を作成しました。

 このパンフレットには、地震発生時の行動の仕方や避難生活する場合の避難所のルール、東日本大震災の避難所で起きた出来事など避難の備えや避難時の心得などが掲載されています。また、災害が起きても避難所で生活しなくてすむように、家庭の防災や減災対策に関する情報も掲載されています。

 このパンフレットを閲覧またはダウンロードしていただき、家庭における防災対策にご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 危機管理課
電話:0562-45-6320
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。