防災情報アプリ『おおぶ防災行政ナビ』

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026102  更新日 2024年2月2日

印刷大きな文字で印刷

アプリホーム画面サンプル

 防災情報などの緊急情報がプッシュ通知で届くスマートフォンアプリを運用しています。災害時・平常時を問わず無料でご利用いただけますので、ぜひアプリをインストールしてください。

アプリ搭載機能

お知らせ機能(音声読み上げ機能あり、多言語対応機能あり)

 気象情報・避難指示などの防災・災害に関する情報、同報無線で放送される緊急情報などが届きます。配信するお知らせに音声情報や多言語情報がない場合は読み上げや翻訳ができません。

防災情報

 防災ガイドブックやハザードマップに加え、気象情報やライフライン情報を集約し、災害時に役立つ情報の収集に活用できます。

避難所情報

 市内の避難所の位置や開設状況を確認することができます。

インストール手順
  1. 以下のQRコードを読み取るか、GooglePlayやAppStoreで「ライフビジョン」と検索してください。
  2. 画面に表示されるインストールボタンをタップします。端末の設定によっては、各種アカウントのIDとパスワードの入力が必要となります。
ログイン手順
  1. インストール完了後に、アプリを起動します。
  2. 「地域を選択してログイン」を選択します。
  3. 大府市内の郵便番号を入力し、「検索」を選択します。
  4. 「愛知県大府市」が表示されたら「次へ」を選択します。
  5. 情報受信を希望する地域を選択して、「決定」を選択します。
  6. 受信を希望する情報を選択して、「決定」を選択します。
  7. 利用規約を確認して、「同意する」を選択すると、ログインが完了します。
  • 地域や受信情報の選択を変更したい場合は、メニューの「設定」から一度ログアウトする必要があります。
  • 受信情報の市公式ウェブサイト(新着情報)をONにすると、ウェブサイト更新と連動してお知らせが配信されるため、数件同時に配信されることがあります。

Android端末用(QRコード)

QRコード(GooglePlay)
Android端末利用者の方は上のQRコードを読み取り、GooglePlayからアプリをインストールしてください。

iPhone端末用(QRコード)

QRコード(AppStore)
iPhone端末利用者の方は上のQRコードを読み取り、AppStoreからアプリをインストールしてください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 危機管理課
電話:0562-45-6320
ファクス:0562-47-7320
市民協働部 危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。