大府警察署の誘致を確実なものとするため、「大府警察署(仮称)建設推進チーム」を結成!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024851  更新日 2022年9月22日

印刷大きな文字で印刷

令和4年9月22日発表のプレスリリースです。

 大府市は、大村秀章愛知県知事が記者会見で「大府市内への警察署の新設に向けた検討を開始する」と発表したことを受け、大府警察署の誘致を確実なものとするため、「大府警察署(仮称)建設推進チーム」を結成します。
 当チームは、危機管理課長をチームリーダーに据えた部署横断的な職員で構成するチームで、上下水道の排水路や接続する道路などの対応を検討し、県による警察署の建設を推進します。市は、早期に実現するために、チームで対応し、県に全面的に協力します。

「大府警察署(仮称)建設推進チーム」辞令交付式及び第1回チーム員会議の概要

【辞令交付式】

日時
令和4年9月26日(月曜) 午後1時00分~
場所
大府市役所地下多目的ホール(大府市中央町5-70)
内容
辞令交付、岡村市長からの指示事項

【第1回大府警察署(仮称)建設推進チーム員会議】

日時
辞令交付式後すぐ
場所
大府市役所地下多目的ホール(大府市中央町5-70)
内容
上下水道の排水路や接続する道路などの対応などを情報交換および検討します。

これまでの特別チームの成果

 市は、令和2年以降、特別定額給付金の給付業務や新型コロナウイルスワクチン接種業務、18歳以下を対象とした10万円相当の給付業務、困窮世帯を対象とした現金10万円の給付業務でもチームを早期に結成し、迅速かつ正解な事務の実績を積んできました。「大府警察署(仮称)建設推進チーム」でも、これまでと同様に部署横断的な組織として、大府警察署の誘致を確実なものとなるよう、チーム一丸となって対応します。

過去に大府警察署(仮称)関連で発表したプレスリリース

令和4年8月29日発表

次のリンク先からご覧ください。

令和4年8月30日発表

プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 危機管理課
電話:0562-45-6320
ファクス:0562-47-7320
市民協働部 危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。