税金 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001728  更新日 2018年10月25日

印刷大きな文字で印刷

質問納付したのに督促状が届きましたが…

回答

 督促状は、納期限経過後20日以内に法律の規定により送付しているものです。発送の直前まで最新の納付状況を確認するよう努めていますが、行き違いとなることがございます。これはお客様が金融機関窓口で納付してから、市役所で確認するまでに、時間がかかることがあるためです。

 そのような場合、念のため、お手元の領収書と督促状の内容が同一であること確認の上、既に納付済の場合は、お手数ですが、督促状は破棄くださいますようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課
市民税係 電話:0562-45-6217
資産税係 電話:0562-45-6260
納税係 電話:0562-45-6263
ファクス:0562-47-3150
総務部 税務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。