税金 よくある質問

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ページ番号1001081  更新日 2018年10月22日

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質問市県民税を給料天引きで納めていますが、会社を退職したら税金はどうなりますか

回答

納税方法は会社からの給料天引きと、自分で納める方法との二種類があります。給料天引きの場合を特別徴収といいます。
会社を退職されると、会社担当者から市役所へ納付済みの額の連絡がきます。年間の税額のうち、会社で納めることが出来なかった額があればご自分で納めることになります。その場合は、市役所から残りの税額についての納税通知書をお送りします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課
市民税係 電話:0562-45-6217
資産税係 電話:0562-45-6260
納税係 電話:0562-45-6263
ファクス:0562-47-3150
総務部 税務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。