広報おおぶシリーズ企画 「広報クイズ&アンケート」などの掲載期間を延長し、 新たな掲載希望事業者を募集します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023830  更新日 2022年6月24日

印刷大きな文字で印刷

令和4年6月24日発表のプレスリリースです。

 大府市は、広報おおぶシリーズ企画「私のWorkStyle」および「広報クイズ&アンケート」の掲載期間を令和6年12月号まで延長します。

 「広報クイズ&アンケート」は、広報おおぶ令和3年1月号からのリニューアルにあたり、新シリーズ企画の目玉として始まった企画で、同じく始まった市内の事業所で働く人とお店を紹介するシリーズ企画「私のWorkStyle」と連動しています。読者は、広報おおぶに関するアンケートに回答することで、「私のWorkStyle」に掲載している事業者が用意したプレゼントが抽選で当たります。

 掲載期間を延長することで、引き続き、市民の声を多く集め、紙面の改善に生かすとともに、市民の皆さんがコロナ禍で売り上げが落ち込んでいる市内の店舗などへ直接足を運ぶことで消費の喚起につながることを期待しています。

広報おおぶシリーズ企画「広報クイズ&アンケート」の掲載期間延長による掲載募集の概要

新たに募集する掲載号

令和5年1月号~令和6年12月号(24号分で先着順)

(従来:令和3年1月号~令和4年12月号)

掲載の申し込み
令和4年6月24日(金曜)から電話で企画広報課へ。
対象
市内にある店舗・事務所
主な条件
  • 自社商品、自社商品の無料券、自社関連グッズなどで合計金額5,000円相当の商品を読者へのプレゼントとして、提供できる事業者(図書カードなどの金券は不可)
    ※例えば、自社が提供する500円相当の飲食物を10人分。提供する商品については、市と協議の上、決定します。
  • 新シリーズ企画『私のWork Style』で、店舗などの紹介ができる事業者
  • 実施期間内で、1事業者あたり1号に限ります(従来の期間で既に掲載している者は対象外)。

これまでのアンケートの実績について

  • 「広報クイズ&アンケート」の実装前と比べるとアンケート総数が大幅に増加しています(令和2年と令和4年の平均アンケート数を比べると約8倍になっている)。
  • 多くの意見をもらうことで、広報紙担当職員の広報紙作りのやりがいにつながっています。このシリーズ企画を長く続けてほしいとの回答もありました。
  • 「子育て支援」、「市内の公園」、「市内の飲食店情報」について市民の関心度が高い傾向があります。

期間

1号当たりの平均通数

備考

令和2年1月~12月

5.7通

最高:13通(ハガキ手法)

令和3年1月~12月

41.5通

最高:68通

令和4年1月~6月

44.2通

最高:67通

 

※多くの方から「広報おおぶの紙面が見やすくなった」「写真が多く掲載されていて雑誌みたい」「カラー写真がたくさん掲載されていて楽しい」などの声が寄せられています。

参考資料

プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報戦略課
企画政策係 電話:0562-45-6212
広報広聴係 電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報戦略課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。