ビジュアルプロモーションマークを活用したスマホ壁紙などの無料ダウンロードコンテンツを公開

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025657  更新日 2022年12月22日

印刷大きな文字で印刷

令和4年12月22日発表のプレスリリースです。

スマホ壁紙の例

 大府市は、無料ダウンロードコンテンツとして、ビジュアルプロモーションマークを活用したスマホで使える壁紙やオンライン会議用背景画像を公開しました。
 この無料コンテンツは、市公式ウェブサイトでダウンロードすることができます。なお、市公式マスコットキャラクターおぶちゃんなどを配置したものも制作しました。

スマホのロック画面などで活用できる壁紙の概要

 iPhone、Androidなどの機種に対応できるような壁紙を多数用意しました。壁紙は、スマホのロック画面・ホーム画面、LINEのトーク背景デザインなどで活用できます。

公開場所

市公式ウェブサイト

壁紙の種類
7種類(令和3年度に10種類公開済みで、合計すると17種類になります)
主な公開壁紙
スマホのロック画面に時刻が入ることを想定し、画像上部にスペースを設けています。7種類のうちの一部を次の通り紹介します。

スマホ壁紙の例

オンライン会議用背景画像

 オンライン会議などで活用できるよう、オンライン会議用背景画像を用意しました。

公開場所

市公式ウェブサイト

壁紙の種類
2種類(令和3年度に5種類公開済みで、合計すると7種類になります)

バーチャル背景の例

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報戦略課
企画政策係 電話:0562-45-6212
広報広聴係 電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報戦略課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。