勉強は公民館学習室「まなスポット」で!~君のやる気を公民館は応援します~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018057  更新日 2021年5月7日

印刷大きな文字で印刷

令和3年5月7日発表のプレスリリースです。

 大府市は、日常的に子どもたちが学習できる場所を提供するため、公民館およびいきいきプラザの図書室や空き施設を公民館学習室「まなスポット」として開放します。
 公民館などを学習室として開放することで、子どもたちが、子どもの頃から日常的に公民館などを利用することができ、地域の身近な施設として親しみながら成長してもらうことを期待しています。
 なお、案内チラシを市内の小・中学生に配布し、「まなスポット」を周知します。

公民館学習室「まなスポット」

実施場所
市内9つの公民館およびいきいきプラザの図書室や空き施設
利用時間
午前9時から午後10時まで(休館日を除く)
※小・中学生が午後5時以降に利用する場合は親の許可が必要です。
※新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、利用時間を変更する場合があります。
利用方法
申し込み不要。当日公民館などに行き、空いている席に座ります。
※定員を超える利用者がいる場合は、空き施設を特別に開放します。
その他
小・中学生だけの利用に限らず、高校生や受験生も利用することができます。

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 協働推進課
電話:0562-45-6215
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 協働推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。