STOP! 家庭内感染 児童・生徒に家庭内感染予防チラシを配布します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018309  更新日 2021年5月25日

印刷大きな文字で印刷

令和3年5月25日発表のプレスリリースです。

 大府市は、市内で増加している新型コロナウイルス感染症の家庭内感染を防止するため、児童・生徒に家庭内感染予防チラシを配布します。
 このチラシは、大府市新型コロナウイルスワクチン対策チーム広報班の職員で、市内の感染者の状況を分析した上で、知恵を出し合って制作したもので、よくある疑問に対する回答や視覚から伝わるようにピクトグラムを活用するなど工夫したチラシを制作しました。広報おおぶ令和3年6月号にも同様の内容を掲載し、感染対策を呼び掛けます。
 なお、この配布機会に、新型コロナワクチン接種におけるWeb予約の操作方法などでお困りの高齢者をサポートできるよう、予約のサポートの呼び掛けも合わせて行っています。
 

家庭内感染予防案内チラシの配布の概要

配布開始日
5月27日(木曜)
配布場所
市内の全ての保育園、幼稚園および小・中学校
配布枚数

約12,800枚
(内訳:保育園、幼稚園 約3,400枚、小学校 約6,400枚、中学校 約3,000枚)

内容
感染予防の3つの備え、家庭内での感染を防ぐ8つのポイントなど
その他
広報おおぶ令和3年6月号にも掲載する予定です。Web予約の操作方法などでお困りの高齢者を皆さんでサポートしてほしい旨も掲載しています。

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。