ワクチン接種のWEB予約手順動画を多言語対応します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018743  更新日 2021年6月30日

印刷大きな文字で印刷

令和3年6月30日発表のプレスリリースです。

 大府市は、市内在住の外国人向けに、英語に対応した新型コロナワクチン接種のWEB予約手順動画を7月1日から配信します。
 この動画は、知多メディアスネットワーク株式会社の協力により制作したもので、5月下旬に大府市公式YouTubeチャンネルで公開した日本語版の動画を翻訳したものです。大府市の全世代の接種券発送スケジュールが決定したことを受け、大府市に在住する多くの外国人が対象となったことから、日本語を十分に理解できない外国人でもスムーズに予約することができるよう、大府市国際交流員が翻訳を担当し、配信を開始します。

多言語対応した動画の概要

配信開始日
令和3年7月1日
多言語対応言語
英語
掲載場所
大府市公式ウェブサイト(Foreign Languages内)
その他

今後、通訳ボランティアの協力により、ポルトガル語、ベトナム語などの多言語にも対応していく予定です。

 

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 文化交流課
電話:0562-45-6266
ファクス:0562-47-7320
市民協働部 文化交流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。