ビンゴで楽しく健康づくり ビンゴカードを使ってウォーキングによる健康づくりを進めます

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018494  更新日 2021年6月1日

印刷大きな文字で印刷

令和3年6月1日発表のプレスリリースです。

 大府市は、自粛生活の中でも楽しく健康づくりができるよう、ビンゴカードを使ったウォーキングによる健康づくりを進めます。
 ビンゴカードには、ふれあいバス・OBUオレンジリングモニュメントなど、ウォーキングをしながら見つけた絵が描かれたビンゴのマスを空けたり、「朝ごはんを1週間毎日食べた」「毎食後歯磨きをした」など、健康を意識した生活ができたらビンゴのマスを空けたりする仕掛けを取り入れています。ビンゴカードに挑戦した方で、縦・横・斜めで3つのビンゴが達成できたら、素敵な景品をプレゼントします。
 

健康づくりビンゴの概要

実施期間(景品交換期間)
令和3年6月1日(火曜)~11月27日(土曜)
場所ビンゴカード配布場所
大府市役所、保健センター、市内公民館、市内児童(老人福祉)センター
※無くなり次第配布終了
景品交換
縦・横・斜めで3つのビンゴが達成できたら、大府市健康づくり推進協議会主催の「みんなでウォーキング」「みんなで体操」にビンゴカードを持参し、景品と交換します。

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 健康増進課
電話:0562-47-8000
ファクス:0562-48-6667
健康未来部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。