大府のインスタ映え写真がたっぷり勢ぞろい!「#ファインダー越しの大府の世界」展を開催します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018694  更新日 2021年6月23日

印刷大きな文字で印刷

令和3年6月23日発表のプレスリリースです。

 大府市は、大府のインスタ映えスポットをたっぷり大公開する「#ファインダー越しの大府の世界」展を開催します。展示する写真は、大府市公式インスタグラムで投稿した写真で、特にフォロワーから人気の高い写真を選んだものです。
 展示した写真について、お気に入りの写真に投票できる仕組みを導入し、後日大府市公式インスタグラムで、ランキングを公開します。

「#ファインダー越しの大府の世界」展の概要

期間
令和3年7月1日(木曜)~7月14日(水曜)
場所
大府市役所1階市民健康ロビー(大府市中央町5-70)
内容
企画広報課職員が撮影し、特にフォロワーなどから人気の投稿写真を51枚選んで、魅力的な写真を展示します。
写真投票の概要
写真展の期間、大府市公式ウェブサイトを使った投票や来庁者が展示した写真にシールで投票できる仕組みを作り、期間終了後に、投稿写真ランキングを大府市公式インスタグラムで公開します。
その他

同日、大府の今を語る巡回写真展も大府市役所1階市民健康ロビーで開催します。

大府市公式インスタグラムの概要

 ユーザネームは「obu_style」で、平成30年に開始し、現在フォロワーが約1,980人になっています。市の魅力を全国に発信するため、いわゆる「インスタ映え」を意識した写真を不定期に投稿しています。投稿写真の中には、フォロワー数を大きく超える閲覧数のある写真もあります。広報おおぶ令和3年1月号から投稿した写真を掲載しています。

 

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。