大府市職員の新型コロナウイルス感染について
令和3年5月21日発表のプレスリリースです。
市役所本庁舎で勤務する職員1人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
感染者の概要
- 性別
- 男
- 発症日
- 5月19日
- 症状等
- 発熱
- 陽性確定日
- 5月21日
- 最終勤務日
- 5月18日
経過等
同居家族の新型コロナウイルス感染が確認されたことに伴い、濃厚接触者に指定されたため、PCR検査を実施した結果、陽性が判明したもの。
今後の対応等
職員はマスクの着用を徹底するともに、窓口及び執務場所はアクリル板等による飛沫防止対策を講じて、勤務をしており、来庁者及び職員に濃厚接触者はおりませんでした。
当該職員の執務場所については、消毒を実施しました。また、当該職員と接触した可能性がある職員を対象にPCR検査を実施し、陰性であることを確認しております。
市役所は、引き続き感染防止対策を徹底し、通常どおり業務を行っております。
プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。
このページに関するお問い合わせ
企画政策部 秘書人事課
秘書係 電話:0562-45-6211
人事係 電話:0562-85-3010
ファクス:0562-47-3070
企画政策部 秘書人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。