中小事業者向け「事業承継個別相談会」を開催します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025762  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

令和5年1月5日発表のプレスリリースです。

 大府市は、刈谷市、大府商工会議所、刈谷商工会議所、愛知県事業承継・引継ぎ支援センターと連携して、中小事業者向けに事業承継個別相談会を開催します。

 中小企業の経営者の平均年齢は年々高齢化しており、後継者不在による事業承継の問題が深刻化しています。中小企業基盤整備機構によると、後継者不在による廃業は、今後10年間で約127万社に達し、2025年頃までの10年間に累計650万人の雇用、約22兆円のGDP喪失が予想されています。また、事業承継には年単位の時間を要することもあり、スムーズな経営の引継ぎには、早めの準備や計画的な取り組みが必要となります。

 これを受けて、愛知県事業承継・引継ぎ支援センターの専門スタッフによる個別相談会を開催し、地域の円滑な事業承継の促進を図ってまいります。複数の自治体、商工会議所が連携した事業承継の個別相談支援は、愛知県内では初めての取組みとなります。

事業承継個別相談会の概要

日時
令和5年2月28日(火曜) (1)午前10時~ (2)午前11時30分~
場所
大府市役所地下会議室001(大府市中央町五丁目70)
対象
大府市または刈谷市内の事業所を経営する方もしくは後継者の方(親族、従業員等)
内容
愛知県事業承継・引継ぎ支援センターから派遣される専門スタッフが相談対応
定員
各回1社
料金
無料。
申し込み
令和5年1月4日(水曜)から相談を希望する日の会場となる自治体にメールまたはファクスで申込書を提出。様式は各市の公式ウェブサイトに掲載
その他

令和5年3月28日(火曜)は同時間帯で、刈谷市役所でも個別相談を受けることができます。

令和5年4月以降は、偶数月の第4火曜日は大府市役所、奇数月の第4火曜日は刈谷市役所にて、事業承継個別相談会の定期開催を予定しています。

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

歴史民俗資料館
電話:0562-48-1809
ファクス:0562-44-0033
歴史民俗資料館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。