~大府市は地域のイベントに笑いを提供します~全国初!大府市市民芸人登録制度がスタート!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026009  更新日 2023年1月31日

印刷大きな文字で印刷

令和5年1月31日発表のプレスリリースです。

 大府市は、令和元年度から笑うことで心も体も健康になることを目指して「大府市健康お笑い事業」を実施しております。
 「大府市健康お笑い事業」では、自治体が運営する漫才グランプリ「OBU-1グランプリwithメディアス」やプロの芸人や放送作家からネタの作り方を基礎から学ぶワークショップ「市民芸人育成プグラム」など様々な事業を開催してきました。
 この度、これまでに行った事業で得られた人材を「大府市市民芸人」として登録し、地域や企業などで行われる様々なイベントに紹介・派遣する「大府市市民芸人登録制度」を、全国で初めてスタートします。

「大府市市民芸人登録制度」の概要

制度開始日
令和5年2月1日(水曜)
登録要件
市民に対し、笑いを提供できる
個人又は団体
登録方法
所定の登録申請書に、写真や漫
才などの活動内容が分かる資料
(チラシ・パンフレットなどを
添付して、協働推進課へ申請
※登録申請書は、協働推進課または市公式ウェブサイトに用意しています。
活躍場所
地域や企業などで行うイベント
※結婚式や還暦のお祝い会など、個人が行う祝賀行事を含む。

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 協働推進課
電話:0562-45-6215
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 協働推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。