大府中学校3年生 卒業制作 3年間学んだ母校に大きなモザイク作品を展示します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026505  更新日 2023年3月2日

印刷大きな文字で印刷

令和5年3月2日発表のプレスリリースです。

 大府市立大府中学校では、令和4年度に卒業する生徒による卒業制作として、美術科の授業で、縦2メートル、横1.5メートルほどの大きなモザイク壁画を制作し、完成した作品をお披露目します。
 令和4年度に卒業する生徒は、3年間新型コロナウイルス感染症対策をとって学校生活を送ってきました。行事をはじめ様々な活動を縮小してきましたが、卒業にあたり、卒業生288名の力を結集して、母校および在校生に何かを残しておきたいと考え、今回の作品を制作しました。

作品展示の概要

展示期間
令和5年3月2日(木曜)から8日(水曜)まで
展示場所
大府市立大府中学校 昇降口(大府市桃山町3-216)
展示方法

昇降口の壁に立てかけて設置します。

卒業後も校内に設置して記念として残します。

作品のテーマ
「志~はばたけ」 
作品の作者・彩色アイデア
大府中学校3年生生徒

授業で制作中の生徒

完成した作品

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

問い合わせ先

大府市立大府中学校

担当
教頭 須澤誠治(スザワ セイジ)
電話
0562-46-5301
ファクス
0562-44-0030
メール
obu-j@obu-c.ed.jp