大府市吉田町出身の民謡歌手「水上弥生さん」をお迎えし、寿大学吉田学級新春コンサートを開催します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021311  更新日 2022年1月6日

印刷大きな文字で印刷

令和4年1月6日発表のプレスリリースです。

 大府市は、大府市吉田町出身の民謡歌手「水上弥生さん」をお迎えし、寿大学吉田学級新春コンサートを開催します。
 寿大学とは、市内9公民館で60歳以上を対象とした通年講座のことで、健康体操、お笑い、グラウンドゴルフ大会、地域課題への取り組み(フードロスや地球温暖化)など、各館で行うさまざまな分野の講座を通して、楽しく学び、交流を図るものです。
 吉田公民館で行う令和4年1月の寿大学では、地元吉田町出身の民謡歌手「水上弥生さん」による津軽三味線の演奏と津軽じょんがら節を始めとする9曲の民謡を披露していただきます。
 日本の文化や風土により深く触れ合い、腹の底から発せられる声量と津軽三味線の「叩く撥さばき」による躍動感、迫力のある演奏を体感し、心身ともにリフレッシュできる機会とします。

寿大学吉田学級新春コンサートの概要

日時

令和4年1月19日(水曜) 午前9時30分~10時40分

場所
吉田公民館ホール(大府市高丘町2-2)
参加者
寿大学吉田学級生70名
内容
民謡歌手「水上弥生さん」による民謡と津軽三味線演奏

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

吉田公民館
電話:0562-46-2123
ファクス:0562-44-1797
吉田公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。