「クラウドファンディング支援業務に関する協定」に基づく支援第1号が支援者を募集しています

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021552  更新日 2022年2月2日

印刷大きな文字で印刷

令和4年2月2日発表のプレスリリースです。

 大府市は、パラアートポロシャツ制作実行委員会から資金調達に関する相談を受け、「クラウドファンディング支援業務に関する協定」に基づく支援第1号として、社団ちたクラウドファンディングへの仲介を行い、令和4年1月27日から株式会社CAMPFIREウェブサイト上で同団体の資金調達を開始しました。
 パラアートポロシャツ制作実行委員会は、至学館大学の学生7人からなる団体で、パラアートポロシャツの制作・販売を通して、「障がいのあるの方の活躍や活動の場を広げること」「障がい者スポーツの普及イベントを行うこと」を目標として活動しています。今回のクラウドファンディングで集まった支援金は、パラアートポロシャツにデザインを提供する障がい者のデザイン料支払いに充てるほか、障がい者スポーツの普及のために役立てる予定です。返礼品は、パラアートポロシャツのほか、パラアートポストカードなどを用意しています。

「クラウドファンディング支援業務に関する協定」の概要

 大府市は、プラットフォーム運営会社である株式会社CAMPFIREのキュレーションパートナーである社団ちたクラウドファンディングと令和3年11月25日に協定を締結し、市民活動団体の資金調達に関する支援を行っています。

対象
大府市内に活動場所または拠点を有し、地域課題の解決に向けて取り組む営利を目的としない市民活動団体
支援内容
  1. クラウドファンディングに関する相談および社団ちたクラウドファンディングへの紹介
  2. プロジェクトの広報支援
  3. クラウドファンディング活用時に発生する手数料軽減(通常は現実に集まった金額の合計額の20%が手数料となりますが、大府市民活動センター「コラビア」から紹介した案件については17%(3%軽減)になります)
サポート実施場所
大府市民活動センター「コラビア」(大府市森岡町4-8)

プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 協働推進課
電話:0562-45-6215
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 協働推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。